みどりあおれんじ

さかもとまさ〜ゆき〜(´ε`)

私の好きな曲BEST5【NEWS編】

またしてもお久しぶりの更新になりました。

長続きしねぇなあ。笑笑

 

さて!今回は私の好きな曲Best 5です。

ちなみにこれエイト編とV6編もあります。笑

本当は10くらい書きたかったんですけど

考えるのも書くのも死ぬほど長くなりそうなので断念しました( ´_ゝ`)

 

てことでいってみましょー!

 

まずは5位!

【エンドレス・サマー】

なんかの番組のファンが選ぶリクエスト楽曲

でも選ばれてましたね。なんか切なくて好きです。NEWSの曲は胸がきゅっとなるのが多い気がします。山Pがいた時バージョンで聴くと部活動感出てくるのは何故。

 

第4位【チェリッシュ】

クリスマスの音楽番組で見たんですがなんか!彼氏感!!!曲で彼氏感って初めて!!笑笑

一緒に毛布に包まれてる妄想で聴いてます。

ココアとか持ってきてくれそうだ。幸せかよ。

 

あとこれ書くにあたって調べた時に亮ちゃんパートがあったことを初めて知ったんですがNEWSの曲から亮ちゃんの声が聞こえる違和感。笑

(4人体制になってからハマったので)

 

第3位【I'm coming】

映像は少プレのでしか見てないんですが!!!

どえろい!!!!!!歌詞もそうだけど歌ってるてごにゃんが!!!!!色んな意味で「手越祐也」が全面に出てるというか。笑笑

良い意味でやりたい放題だよねっていう。

 

どうでもいいけどソロ曲の中で1番カラオケで歌いやすい曲です。音程がね!!笑

 

歌詞はすごく歌いにくいけど。笑

 

第2位【White love story】

初めて聴いた時のイメージは白雪姫でした。

よく聴いたら雪だね。違った。笑笑

白雪姫かと思ってたからってのもあるけどマジで4人が王子様にしか見えない。幸せにしてください!!!!私の王子様になってくれ!!!

 

自分が将来結婚式を挙げるとしたら流したい曲でもあります。笑

まじでこの曲聴いてるだけで幸せになれる。

基本ワイワイした曲が好きなんですが

この曲の幸せなしっとり感がたまらなく好き。

 

第1位【ヒカリノシズク】

シゲちゃんの小説の主題歌ですね。

ラストサビの歌詞がすっっっごく好き。

 

専門学校入って、最初の方のだいぶメンタルがしんどかった時、病んでてほんともうダメだ無理辞めたいと思ってた時、「どうにもならない思いもあるだろう 誰にも言えない傷跡もあるだろう」の歌詞が刺さりました。

 

本当に涙をそっと拭ってくれるような。

なにも言わずにそばに居てくれるような気がしていて、何回も繰り返し聴いてメンタルを保ってました。ほんとこの曲のおかげでだいぶ励まされてた。

 

おかげで辞めずにとりあえず1年乗り切りました。ありがとうNEWS。私はやるぞ。

 

 

いかがでしたでしょうかー??

 

これが私なりのBEST5です!他にもフルスイングとかU R not aloneとかNEWSには励まされる曲がたくさんありますよね。

 

個人的にNEWSの応援ソングはぎゅっと手を握ってくれているような感じがします。

俺も一緒にいるから一緒に頑張ろう、っていってくれてる曲だと思います。

 

そんな良い応援ソングもある中で夏歌は大体海辺でナンパしてたり、オーケストラ風にかっこよかったり、かわいさ極めてたり、中二病発症して叫んでたり、ギリアウトなくらいどエロかったり急にインドに行ったり。笑笑

 

曲の幅が広いのがNEWSの良いところのひとつだと思います。(*'▽'*)

 

 

 

おしまい(・ω・)