みどりあおれんじ

さかもとまさ〜ゆき〜(´ε`)

今更 #ジャニヲタとコスメ をやってみた。【一軍コスメ編】

こんばんは。タイトルの通り、

今更も今更ながらやってみました。

 

大して現場への参戦経験もないので参考になるかわかりませんがコスメ好きとして語ってみたので是非見てください!

 

  • ベースメイク

f:id:imotenpurasuki:20180823112028j:image

➀DHCミネラルベースマジカルフィット

テカらない…らしい……???

効果はあまりよくわからないが使っている。

キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーML

お揃いで使ってる子を3人くらいみたことがある優秀コスメ。詰め替え2回買った。

どうでもいいけど私はコスメの詰め替えが苦手です。(洗剤、シャンプーとかは得意)

➂プリマヴィスタ皮脂崩れ防止下地(テスター)

特別な時(現場、ディズニー、デート)のみ使う。だからテスターで十分。本物は多分ポーチに入らない。笑笑

➃マリークヮントのファンデーション………に見せかけてセザンヌUVファンデーションEXプラス

ファンデーションケースを母からもらったのでたまたま使ってたセザンヌをぶち込んでみたら入りました。

 

食品偽装とはこのこと。

(化粧品です)

 

  • チーク&ハイライト

f:id:imotenpurasuki:20180823112044j:image

セザンヌナチュラルチークN04

オレンジメイクの時にめちゃくちゃ使います。

ちょうどいいかわいらしいオレンジ。

キャンメイクグロウフルールチークス05

空っぽやないかい!

ってツッコミは無しでお願いします。買います。ちょうどいいコーラルピンクですき。

キャンメイククリームチークCL01

印鑑、いや血みてぇな赤ですがほっぺにつけるとナチュラルに血色感を出してくれます。

あと高校の文化祭の時にお化け屋敷の傷メイクするのにめちゃくちゃ使えた。

キャンメイクパウダーチークスPW28

これまた好きなコーラルピンク。グロウフルールチークスと合わせるとちょうどいい感じに可愛くなります。単色でも使える。

キャンメイクグロウツインカラー04

パープルの方ばっかり使ってます。ハイライトというよりシャドウが濃すぎた時のぼかしです。そろそろ飽きてきたから変えたい。

 

  • アイシャドウ

f:id:imotenpurasuki:20180823112040j:image

セザンヌトーンアップアイシャドウ02

ちょうどいいローズブラウン。左端のカラーを涙袋にめちゃくちゃ使ってます。ないと生きていけない。リピ買い3個目。

キャンメイクパーフェクトマルチアイズ03

レンガ色?ワインレッドが欲しくて買いました。ブラウンだけなら普段のメイクにめちゃくちゃ使う。イエベ春の私に合う。

➂ウィッチポーチセルフィーフィックスピグメント02FOLLOW ME

ハロステスタイリングで!!!まーちゃんが!!!使ってたやつです!!!推しとおんなじコスメ!!!女ハロヲタの特権です!!!

➃CLIO PRO SINGLE SHADOW G10

さしこが使ってたやつです!!!

アイドルに影響される率高い。

キラキラだけがつく感じでかわいい。

キャンメイクウィンクグロウアイズ05

うさぎメイクがしたくて買いました。

落ちにくくてキラキラしててかわいい。サイズもお値段もちょうどよくておススメです。

 

  • アイブロウ、アイライナー

f:id:imotenpurasuki:20180823112048j:image

➀ヒロインメイクロング&カールマスカラアドバンストフィルム02

涙にも目薬にも強くてしかも色がブラウン。

そんなん好きに決まってる。

これもリピ買い3個目くらいです。

➁ビボ アイフル マユズミA アンバーブラウン

めちゃくちゃ安くて(400円くらい?)持ちもいいので次は違う色買ってみようと思います。

ドラックストアにならだいたいあると思います。下の端っこの方に……。

キャンメイクカラーチェンジアイブロウ03

さっきのアンバーブラウンと合うアッシュ系のブラウンでちょうどいい色です。アッシュ系のアイブロウと合わせて使うととてもよい。

持ちも良いし発色もいいです。

マジョリカマジョルカブロウカスタマイズ ハニーゴールド

自分で選んでカスタマイズできるアイブロウで、薄めのブラウンが欲しくて買いました。

これまた描きやすくてモチがいいので最高。

⑤KATEアイシルエットマーカーBR-1

私、リキッドアイライナーの先端をケバケバにするプロと名乗れるくらいケバケバにします。

このアイライナーはフェルトペンなので、蓋を閉めるのが天下一ド下手クソな私でもケバケバになりません。そんな理由で購入。

 

  • リップ

f:id:imotenpurasuki:20180823112052j:image

マジョリカマジョルカハニーポンプグロスNEO RD441

どうやら恋コスメというものだそうです。

でも私はベタベタするのが苦手なのでまぁ減らない事減らない事。早く使い切りたい。

キャンメイクステイオンバームルージュ14

レッドとオレンジの中間みたいな色でオレンジメイクの時もレッドメイクの時も合うので重宝してます。ティントじゃないのに落ちにくくて発色もモチもコスパもいいです。最高かよ。

メンソレータム リップフォンデュ

高校の時に冬だけ使ってました。朝塗ったらお昼食べるまでトゥルトゥル。名前の通り溶けるように塗れてトゥルトゥルします。グロスがわりに使うことも。冬だけなのは本当にトゥルトゥルすぎて夏だと溶けるから。

OPERAリップティント05コーラルピンク

ちょうどいいコーラルピンクでかわいいです。

これも恋コスメ…だったかな…?記憶がまばらですみません。たしかに男ウケよさそう。

⑤20'S FACTORYWhat you want lip tint 02 이즌쉬 원더풀

韓国旅行に行った時に免税店で買いました。

ずっっっと名前がわからなくて今回検索してやっと出てきました。どうやら本当に韓国でしか売っていなくて日本にはないのでめちゃくちゃ慎重に使うことにします。またほしい。

キャンメイクステイオンバームルージュT02

➆DHCリップオイルエッセンス[ラプンツェル

かわいいでしょ!?ラプンツェルの柄で一目惚れして購入。グロスと違ってそこまでベタベタしません。トゥルトゥルって感じ。(語彙力)

 

 

 

 

 

私、コスメ持ちすぎ…???

 

好きなんですコスメが。

これだけで一軍なのでまだまだあります。

 

そのうち二軍控えコスメも紹介したいです。

 

 

 

 

おしまい!