みどりあおれんじ

さかもとまさ〜ゆき〜(´ε`)

坂本担が色んなshelter聞き比べてみた。

昨日の閲覧数が多い件について。

いやありがたいんですよ!?びっくりしただけです、23とかなかなか無いんで……

 

さて、今回は坂本担の私が1998年リリースの坂本さんの伝説のソロ曲、「Shelter」を聞き比べてみました!

 

私が生まれた年なんですね、リリースされたの。そんな前からアイドルなのすごすぎます。

 

それでは早速いってみましょ!

まずは!

 

渋谷すばる

関ジャムで「エイトに歌って欲しいちょいマイナー曲」みたいなので歌われていました。

shelterあうな〜〜似合うな〜〜すばる。

 

てかこのすばるもそうなんだけど他の後輩も、

何故最後の「痛みと引き換えでも」にアレンジを入れるのか。

 

そのままであれ!!!!!(cv小宮)

 

安田章大

Jr.時代の映像でした。まるちゃんがバックダンサーしてて細い。まるちゃん〜〜!!!(違)

 

何気に1番声が合ってる気がする。今のヤスでフルで聴きたいな〜〜カバーしてくんねえかな〜〜

いっそすばると2人で歌ってくれ。

ちっちゃいshelter。

田口淳之介

手脚が……長い……。

(聴き比べとは)

ダンスかっこよすぎでは。本家超えてるよ。

 

最初の「Your my shelter」が低くてびっくりした。そんな声出るんか君。

メインのとこはヴィジュアルの割に声が優しくて「あ〜アイドル〜〜」って思うshelterでした。

 

間奏ダンス込みのフルサイズで見せてくれ!!

 

滝沢秀明タッキー&翼

タッキー歌ってんの!?すご!!!って思って聴いた。(私の中でなぜかタッキーはすごい人)

 

なんつーか…苦しそう…

光一くんの歌い方みたいな感じかな…??

 

こういう強めのロックみたいなのは合わない声なんじゃないかな…って思った。博みたいな。

全然下手じゃないしかっこいいんだけどさ。

タッキーはもっと王子様してて欲しい!!

なんて思ってしまう感じでした。

あと私的にはタッキーは脱がないでいて欲しい。王子様なのですから。笑笑

 

A.B.C

A.B.C-Zかと思ってたらその前身だった。

よくジャニーさんはここに橋本くんを入れたな…

たぶんデビュー前なのかな、うん。

 

河合くんめちゃくちゃ声いいな……???

あともう1人ソロパートあったけど誰かわからない……。

 

A.B.C-Zってダンスが得意だけど意外と歌も上手いんじゃない???ポストV6なんじゃない???と思わされました。

 

J.J.Express

なにそれ…ってググったら

ほぼほぼHey!Say!JUMPでした。

そら橋本くんこっちでデビューすると思うわな。

Jr.が結構な数カバーしててすごい。(語彙力)

 

後述のTravis Japanと同じなんですが、

声が幼い!!!!!

全然俺とか言わなそう。オレっていいそう。

(バナナオレとかのオレのイントネーション)

 

森田美勇人くん(Travis Japan

出だしを聴いてわかりました。

 

あ、彼は山Pと同じタイプか。

(ヴィジュアルはいいのに歌が…うん…)

 

後ろに人いて良かったね、うん。

ダンス上手いタイプの人かな。これからだよ!

 

あとまずなによりもサムネ見て思ったのが

「すげえ名前だな!?」(カミナリ風)

 
宮近海斗くん,松倉海斗くん
松田元太くん(Travis Japan

若い…ていうより幼い……かわいい…

今まで聴いたshelterの中で1番声がかわいかった。片付かない仕事と書いて宿題と読みそう。

 

私が見たのはだいぶ前の映像みたいで、今この3人は私と同世代くらいですね。

あと5年くらいの間にデビューできるといいね…

 

【番外編】井ノ原快彦

Vクラさんなら知ってるであろう、裏shelter。

坂本さんに

(●●)「もう君にshelterあげます」

とまで言わせた。他グル担に見てほしい。

 

 当時すでに30過ぎたいい大人がヘロヘロになるまでふざける姿を。

 

要するに坂本さんの歌うshelterに口パクと動きをつけてるんだけどイノッチのおふざけが全開でやばい。中学の昼休みじゃねえんだよ。笑

 

 

【色々聴いてみて思ったこと。】

Jr.、知らねえな〜〜って思わされました。

おじさんジャニーズが好きすぎて。

 

あとJr.がカバーする曲って少年隊とかKinKi Kidsのイメージあって坂本さんのソロなんて歌うんだ!?そもそもV6歌うんだって思ったけど年齢的に当たり前ですよね。

 

私が知る限り最近のライブじゃshelter歌ってないんで歌って欲しいです、46歳坂本昌行のshelter待ってます。

イノッチの裏shelterも待ってます。笑

 

 

おわりだよ(*●△●)