みどりあおれんじ

さかもとまさ〜ゆき〜(´ε`)

私の好きな曲Best5 【V6編】

ハッピーバレンタイン!!!

なんぞ知るか!!!

 

はい。笑笑

 

このお題?も最後になりましたね!(´ε`)

 

アイドル長くやってるから当たり前ですけどV6は曲が多くて悩みましたw

多分TOP10とかにしたらキリなくなる。

 

なのでさっそくいきましょう!笑

 

第5位【COLORS】

みんなの声がすっごく優しい歌ですよね、

じんわ〜りと元気が出ます。

 

NEWSがぎゅっと手を握ってそっと寄り添って励まし方、エイトが「お前何しとんねん!お前はお前やろ!生きろ!」みたいな励まし方だとしたらV6は「だぁいじょうぶだいじょーぶ、」みたいな励まし方してくれますよね。撫でてくれそう。甘やかすとは違って安心させてくれるみたいな。

 

みんな違ってみんな良き。笑笑

 

あと「孤独に埋もれて震える胸」の博とまぁくんの歌声。「隠すように人混みに紛れてみても」のまぁくんの歌声。優しい。

バファリン500000箱くらい集めたくらいの優しさ。

 

第4位【Shelter】

伝説の坂本昌行のソロです!!!!!

どうでもいいけどこの曲のリリース年、私が生まれた年です。日にちまで言うと生後半月くらいかな。なんか嬉しい。

 

個人的にこの曲は彼から彼女へでもありますがオタクから推しへのラブソングでもあると思ってます。

 

「君がいなければ 俺の世界なんか粉々に砕け散るよ」や「俺を抱きしめてくれ そしたらきっと何度でも立ち上がれるさ」とか思ってるもん!!!

坂本昌行が私のshelterです。(違)

 

第3位【GUILTY】

イントロのてんててんてんてんてんてれてんの感じがすごく好き。(なんの楽器かわからなかった)

おちついて大人で切ないラブソング。

剛健のラップもいいし剛くんの声めちゃくちゃ心をぎゅっとされるし剛くんの英語の発音好きだし、まぁくんパートも状況がめちゃくちゃ想像できていい。

(まぁくんばっか褒めててすみません)

 

歌もいいけどダンスがかっこよくて好きです。覚えたいなぁ。できるとは思わないけど。w

 V6はダンスも歌も最強だよね!!!

 

これを歌ってるグループには既婚者が3人いるってことがやばい。背徳感。

 

 

……まぁ当分はライブで歌ってくれないよな。

くれないって歌えないてか(゚ー゚)

 

ハイ次!!!!!!(爆)

 

第2位【Sexy.Honey.Bunny!

実はV6に落ちた原因。なんとなくエイトの動画見るのにYouTube巡りしてたら見つけて「えっなにこのsexyめちゃくちゃsexy…」って思った。あと博の声初めて聞くと優しすぎてビビるね。

 

全員が全員めちゃくちゃバチボコsexy。

エロいじゃなくてsexy。

たぶんいいヘッドホンで聴くと死人が出る。

 

ただカラオケでsexy!のとこやったら友達に「セクゾじゃないんだね」って言われた。

せやね。元祖sexy(?)だよ多分。

 

第1位【Air

COLORSとは違った優しい声の歌。

なんつーか「君」への愛がこもってます。

改めて大事にするよ、大好きだよ、みたいな。

 

この曲イノッチパートが多いのはわかるけど

なにげに博パートも多いよね???

トニセン推しとしては嬉しいです(*'▽'*)

 

あと歌詞がめちゃくちゃ刺さる。

釣った魚に餌をやらないタイプの男の子の歌だけど。私女だけどそういうタイプなので。

 

てへ(´・ш・)

 

 

 

V6は曲が多い!!!(2度目)

Best5じゃ選びきれないほどです。

私が生まれる前からアイドルしてるとか

すごいなーって思います。

歌もダンスも最強だし。

 

ただ聴いてて気がついたのは季節感ある歌そんなにない気がしました。

ただ私が知らないだけで調べたらちゃんと季節感のある歌もあるかもしれないけど、

 

めちゃくちゃしっとり歌い上げるか

バリバリガツガツ踊りまくるかの2択じゃね?

と感じました。

 

今更だけどV6も罪と夏や渚のお姉サマーみたいに夏場にナンパしたらいいんじゃないかな。無理か。おじさんだし。

 

剛健あたりならいけんじゃねえの。

 

とりあえず坂本昌行に会いたいので

コンサート待ってます。

 

雑な終わり方ですみません。笑笑

 

 

 

 

おしまい(・△・)